忍者ブログ

homemaker X

40目前にして念願の母になった主婦Xの日常

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶叫ごはん


シルバーウィーク、うちは稲刈りで連休が終わってしまいました。
私は子守りとお弁当係。毎日おにぎりをたくさん握りました。山の田んぼで食べるおにぎりって格別美味しいんだよね。^^

さて話は本題へ。最近ごはんを食べてくれない娘。おかずは食べるんだけど主食のパンやごはんを残してばっかり。
なのでたまには趣を変えてと、初めてごはんの上にごま塩をふってあげました。いつもは子供用のふりかけを使うのですがちょうど切らしていたので。
娘をイスに座らせて、「さあ、どうぞ」とプレートを置いたとたん「ぎゃー!!!」とのけ反って泣きだした娘。
何が起こったのか、私にもわからない。慌ててプレートをさげたらとりあえず落ち着きました。
落ち着いたところでもう一度目の前に出すと、またのけ反って本気泣き。おいおい、どうしたのよ~。

そこでハッと気がついた私。もしかしてごま塩の黒ごまが虫に見えたのでは?
白いご飯の上に無数の小さな黒い虫がいっぱい乗ってる・・・。想像しただけでギャー!!!(TДT)
すぐに白いごはんに戻してあげたら、何事もなかったように「うまうま」と食べ始めました。
黒いつぶつぶ、今後も要注意だわ。(苦笑)
 



homemakerXはブログランキングに参加しています。
ほかにも子育てブログがいっぱい。クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 



PR

パンツ探知機


毎日夕方になると洗濯物の片づけを手伝って?くれている娘ですが、そこで彼女の優れた才能を発見した私。

毎日毎日、一番最初に彼女が手に取るのが夫のパンツなのです。その的中率はかなりのもの。
私の記憶が確かなら、ここ一か月で外れたのは一回だけ。これってすごくない!?
色合いはだいたい似たような濃紺系ですが、柄が違うのに毎日当てるなんて・・・、なぜ毎日夫のパンツを一番に選ぶのでしょうね。(苦笑)

ちなみに昨日は夫のパンツを他の洗濯物の下にして、ちらっと姿を見せるくらいにセットしてみたのですが、娘はやっぱり見つけ出して「はいっ」って手渡ししてくれました。
あっぱれ、あっぱれ!!

CAT18W5I.jpgパンツゲットの決定的瞬間を見よ!










homemakerXはブログランキングに参加しています。
ほかにも子育てブログがいっぱい。クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


 


夏も終わり


久しぶりのブログ更新です。
娘の成長に喜びを感じつつ、アラフォーの母、体力のなさをしっかり感じた夏となりました。(苦笑)

娘も7月後半からテクテク歩くようになり、一気に赤ちゃんっぽさが無くなってきたように思います。
とにかく自分で自由に動けることが嬉しいんだろうなぁ、買い物に行けば大はしゃぎで店内を物色しまくります。手当たり次第、商品を手に取るし。
家では四六時中、母を追いかけまわしてます。台所に立っていればラックに置いてあるじゃがいもや人参をひとつずつ「はいっ」と渡しに来たり、最近はたたんだ洗濯物を一緒に引出しにしまってくれたりもします。

近所には同じような赤ちゃんもいない田舎暮らし、自分で自由に動けるようになった今こそお友達をたくさん作ってあげたくて、この夏は暇さえあれば毎日のように保育園の子育てひろばへも通いました。
遊び疲れた娘と一緒に私もグッタリ寝ちゃう毎日=パソコンタイム激減・・・という訳でありました。

それにしても今年の夏は夏らしくなかったですね。
9月に入ってから、通っていた保育園の園児が新型インフルエンザに感染してしまったらしく、大事をとってうちもしばらくひろばへ行くのをお休みすることにしました。

またブログもぼちぼちやっていきますので、よろしくおねがいします。



homemakerXはブログランキングに参加しています。
ほかにも子育てブログがいっぱい。クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


アウトレットモールへゴー!


この連休、ETC活用第2弾で軽井沢のプリンスショッピングプラザへ行ってきました。

早起きして出発、高速道路も順調で軽井沢のICに9時過ぎには着いたのですが、そこからの渋滞が長かった~。
トイレに行きたくても、あまりの渋滞でコンビニに寄る時間がもったいないと思い、我慢した私。
しかし娘はおっぱいを我慢できません。あんまりグズるのでやむを得ず車中でおっぱいをあげると私の膀胱を圧迫しながら膝上で暴れる娘。これって拷問ですか・・・。;へ;
もうアウトレットモールがそこに見えているのに駐車場渋滞は延々と続くもんだから、とうとう私だけ途中下車してアウトレット内のトイレへゴー!その後、無事駐車できた夫と娘の元へ戻り、場内に入れたのが11時過ぎでした。
時間はかかったけど駐車出来て本当によかったよ。;▽;

アウトレットモール内もすごい人だらけ。たくさんの車や同じように来ている子どもたち、ワンちゃん連れの人も結構いて、娘はそれを見るたび指さして「あーっあーっ!」って興奮気味でした。いい刺激になったみたいでよかった。^^
私の本命はロイヤルコペンハーゲンのオーブンウエアだったのですが、お目当てのスクエアタイプのものが無くて買えずじまい。パイ皿はあったのですがネットで買うのとそう差がないようだったので今回はやめました。ほかにもル・クルーゼやリチャードジノリも回り、ウェッジウッドで見つけた白いオーバル型の小鉢をゲット。シンプルで一目ぼれでした。もう一回り大きいサイズがあったらよかったんだけどな。
他に美味しいジャムと娘の洋服、夫はアディダスのスウェット上下、とあれだけ時間をかけて行ったわりにはあんまり買わない貧乏症の私たち。(苦笑)
時間があったらもっとじっくりお店を回りたかったけれど、それでも日頃どっぷり育児三昧の私にとっては、久々のウィンドウショッピングでアドレナリン出まくりでした。リフレッシュできて楽しかった~!
私が行きたいだけの場所に文句も言わずに連れてってくれた夫に感謝です。


homemakerXはブログランキングに参加しています。
ほかにも子育てブログがいっぱい。クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


空気読みなさい


今月に入ってから村の保育園で週一回開かれる子育てひろばに参加し始めました。
今までは市街の大きい広場へ行っていましたが、村の方は規模が小さいおかげなのか、逆に他のお友達やお母さん達との距離がぐっと縮まるのか、娘の反応は予想外に良かったです。
お友達と一緒に滑り台をよじ登ったり、広間でキャーキャー言いながら高速ハイハイをする娘の姿を見たら、親の私まで嬉しくなっちゃいました。もっと早くから村の方へ連れていけばよかったな。

そこでの一コマ、ボールテントにお友達と3人で入って遊んでいたところ、一緒にいた2人が押し合いっこをして1人が泣いてしまいました。
お母さん達や先生がどうしたの?大丈夫?と目をやった時、うちの娘は泣いているお友達の隣で「あははは。^0^」と場違いな笑い声をあげているじゃないですか!咄嗟に「空気読みなさい。」と言ってしまった私。皆さん笑ってくれたので良かったですけど・・・。(苦笑)

昨日もジャスコでキッズコーナーへ連れて行ったところ、おもちゃを取られて泣いてる子をみて、また「あはははは。^0^」だって。ーー;
うちの娘、はやく空気読めるようになってほしいものです。

CAHOB0EA.jpgはしゃいだ後はバタンキュー。








homemakerXはブログランキングに参加しています。
ほかにも子育てブログがいっぱい。クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[02/22 X]
[02/21 たろまま]
[02/12 X]
[02/11 たろまま]
[12/27 えのちゃん]
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
homemakerX
性別:
女性
趣味:
育児・読書etc.
フリーエリア
フリーエリア
主婦Xも署名しました