忍者ブログ

homemaker X

40目前にして念願の母になった主婦Xの日常

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

500円玉貯金&おつり貯金


家作りに向けて節約開始。
とはいえ、がっちり倹約できる優等生ではないので地道なところから。

まずはお財布に500円玉を見つけたら貯金。簡単だからずぼらな私でも出来ます。

次におつり貯金。本当は買い物後にお財布に残った小銭を毎回貯金するらしいのですが、それではかなり厳しいので、私は月締めで最終日にお財布に残った小銭を貯金することにしました。

で、どうせ貯めるなら、貯めたくなる貯金箱にしようと思い、ネットで探したところありました、ツボにハマったかわいい貯金箱が。
フィンランド製のゾウさん、手のひらサイズで底にある蓋は鍵で開けます。
大きいタイプもありましたが、私の場合、貯めるまでに挫折してしまいそうなのでこちらのタイプに決定。
一目で気に入ったモスグリーンと、やっぱりお金関係はイエローかと思い、500円玉用と月締め用の2つ購入。
夫のお給料日は毎月21日なので、さっそく貯金開始です。

2ea578c5.png







 


homemakerXはブログランキングに参加しています。
ほかにも節約術ブログがいっぱい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[02/22 X]
[02/21 たろまま]
[02/12 X]
[02/11 たろまま]
[12/27 えのちゃん]
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
homemakerX
性別:
女性
趣味:
育児・読書etc.
フリーエリア
フリーエリア
主婦Xも署名しました