忍者ブログ

homemaker X

40目前にして念願の母になった主婦Xの日常

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

便秘再び

3月末から、また便秘気味の娘。

なんとか3日おき位で自力で出すんだけど、その姿があまりに可哀想になります。
なかなか出なくて痛いんでしょう、私にしがみついて泣きながら力みます。手なんか小刻みに震えちゃったりしてて、見てる方まで辛くなっちゃいます。

以前同様に食べ物や運動、おなかのマッサージ、オリゴ糖などしてみてるんですが、さすがに昨日はうんちにだいぶ血がついていたので病院へ行ってお薬もらってきました。

早く楽にうんち出来るようになりますように。



今日は日向ぼっこしたよ。


PR

携帯から

画像をうまく貼れるか試しにやってみます。

今日は午前中、地元の保育園の子育てひろばへ遊びに行ってきました。
いつもは女の子があまりいないんだけど、今日は珍しく同じくらいの女の子ばかりで嬉しかったです。
お母さん達とも話題が合うし娘より私の方がテンション高かったかも!

お昼に家に戻るとなんだか機嫌が悪い。眠いのかぐずぐずでした。
なんとかご飯を食べて、大好きなヨーグルトを食べる頃には機嫌も元通り。

最近はかんしゃくも起こすようになってきて、親も泣きたくなること多し。成長段階のものだから仕方ないんですけどね。
言葉でもっと伝えられるようになると本人ももう少し楽になるのかなぁ。

顔中ヨーグルトだらけだよ。

春ですね

パソコンをいじらなくなってかなり経ってしまいました。f^^;
冬は寒くてパソコンのある二階の部屋へいくこと自体が激減したのも理由のひとつかも。

それにしてもこんなにブログ更新もさぼってしまったので、これからは携帯からちょこちょこ書いてみようと思ってます。ちょっと苦手だけど頑張ります!

この冬、娘を連れてスキー場へ三回ほど行ってきました。
娘は雪遊びの他、キッズコーナーで遊んだり、子守役で同行したじじばばと温泉に入ったりして過ごしました。
私も久々にレジャーを満喫出来て嬉しかったです。o(^-^)o
長野のタングラムスキー場は施設もきれいだし、子連れでも楽しめてお勧めです。小さいけど授乳室もあって助かりました。
今度はみんなでお花見に行きたいな。



親の見栄


とうとう降ってきました、大雪。でも週明けには落ち着くようですね。
今日は娘を夫にまかせ、私は午後から別室で年賀状作りに没頭中です。
ただいま大量印刷で次作業待ち、こんなときこそ日頃サボってるブログをアップしなくては!

先日、娘の1歳6カ月検診に行ってきました。
新生児の頃体重があんまり増えていないような気がして不安でしたが、今は身長も体重も標準並みで安心しました。
受付で問診票?のようなものに記入をする際、わたくし初めて親の見栄というものを張ってしまいました。
「積み木を4つ以上積み上げられる」というような問いに、つい「はい」と回答。
実は家では私が積んだ積み木を壊すのが専門の娘。積んでるのは2つ位までしか見たことがありませんでした。結果2つサバ読んだ私。嘘はいけないよ・・・、私。(反省)
しばらくして保健師さんと面談。すると「いっちゃん、積み木積んでみよう!」と積み木が登場!ガガーン!
こんなことなら見栄張らなきゃよかった・・・。自己嫌悪です。
うろたえる母をよそに、積み木に興味を示す娘。1個、2個・・・、3個、4個!!!!つ、積んだ!!!
保健師さんに褒められてご機嫌の娘・・・。ううっ、いっちゃん、成長したね・・・。母は嬉しいよ・・・。(泣)

見事期待に応えてくれた娘に感謝し、その成長に心から感激した母でありました。
もう見栄を張るのは懲り懲り。ありのままで十分。いい勉強になった1歳6カ月検診でした。(苦笑)


 

冬が楽しみ!


またまたかなりのご無沙汰をしてしまいましたが、親子共々元気でやっておりました。
というか娘も1歳6カ月になり、彼女の行動に毎日振り回され、パソコンすらなかなか立ちあげられぬほどグロッキーなアラフォー母でございます。

そんな中、先日ふらっと入ったリサイクルショップで新品のスキーウエアを発見してしまった私。旧モデルでリサイクルに回ってきたのでしょうか。しかも好みのデザイン。
今まで使っていたのはだいぶ昔の代物だったので、今これを買わなきゃ後悔すると思い衝動買いです!上着だけですが半額以下の1万円でゲットしました。

そうなると今年の冬は娘もつれてスキー場へ行かなくちゃ!
さっそく上着に合わせてスキーパンツも購入、それでもらった1500円分の割引券で娘の雪遊び用ジャンプスーツもお安く入手。娘のスノーブーツはこれまたアディダスの旧モデルを半額以下でネットでゲット。ここのところ買い物運ツイてるみたい。
締めくくりはまたまたリサイクルショップ。最初に行ったときハンドル付きのソリがあったので、今回はそれが目当てだったんですけど、すでに売れてしまってました。しかし商品札がついたままのAIGLEのニット帽を発見。これまた1500円で買って私の買い物欲もこれで大満足です。

久々のスキー。今年はむすめも一緒にソリ遊びもする予定です。今から楽しみ楽しみ!^^


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[02/22 X]
[02/21 たろまま]
[02/12 X]
[02/11 たろまま]
[12/27 えのちゃん]
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
homemakerX
性別:
女性
趣味:
育児・読書etc.
フリーエリア
フリーエリア
主婦Xも署名しました