忍者ブログ

homemaker X

40目前にして念願の母になった主婦Xの日常

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空気読みなさい


今月に入ってから村の保育園で週一回開かれる子育てひろばに参加し始めました。
今までは市街の大きい広場へ行っていましたが、村の方は規模が小さいおかげなのか、逆に他のお友達やお母さん達との距離がぐっと縮まるのか、娘の反応は予想外に良かったです。
お友達と一緒に滑り台をよじ登ったり、広間でキャーキャー言いながら高速ハイハイをする娘の姿を見たら、親の私まで嬉しくなっちゃいました。もっと早くから村の方へ連れていけばよかったな。

そこでの一コマ、ボールテントにお友達と3人で入って遊んでいたところ、一緒にいた2人が押し合いっこをして1人が泣いてしまいました。
お母さん達や先生がどうしたの?大丈夫?と目をやった時、うちの娘は泣いているお友達の隣で「あははは。^0^」と場違いな笑い声をあげているじゃないですか!咄嗟に「空気読みなさい。」と言ってしまった私。皆さん笑ってくれたので良かったですけど・・・。(苦笑)

昨日もジャスコでキッズコーナーへ連れて行ったところ、おもちゃを取られて泣いてる子をみて、また「あはははは。^0^」だって。ーー;
うちの娘、はやく空気読めるようになってほしいものです。

CAHOB0EA.jpgはしゃいだ後はバタンキュー。








homemakerXはブログランキングに参加しています。
ほかにも子育てブログがいっぱい。クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


PR
*COMMENT-コメント-
▽わーーーい
思いっきり遊んだ後は
撃沈だね。(笑)かわいいね~(^^)
周りを察知し始めるのは、もう少しあとかもね。
でも、気にしなくていいよ♪
▽無題
いっちゃん可愛いね!
空気を読むのはまだまだ先だね。
小学生になったって空気は読めませんから(^^;。
いっちゃんは赤ちゃんだし
可愛いからまだまだ許されるよ!
▽無題
いっちゃんって、大物なのかもよぉ〜!
逆に、その場の凍り付いた空気を、和やかにしてしまう力の持ち主なのかも!!
それって、素敵だ♪
▽大丈夫かな
えのちゃん、まだ気にしなくて大丈夫かな?^^;
なんだか根性悪いみたいでちょっと心配でした。(苦笑)
でもお友だちを叩いたりしないからいいか。

▽そうか^^
たろままっち、こどもって正直だもんね。^^
空気読むなんて大人なマネはまだまだ先だね。
とりあえずいつもお友だちと笑っていてくれればいいか。
▽ポジティブシンキング
かおりん、素敵な解釈だわ。^^
お友だちを笑ったんじゃなくて、励ましていたのならいいなぁ。
そういう優しい子になって欲しいよね。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[02/22 X]
[02/21 たろまま]
[02/12 X]
[02/11 たろまま]
[12/27 えのちゃん]
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
homemakerX
性別:
女性
趣味:
育児・読書etc.
フリーエリア
フリーエリア
主婦Xも署名しました