忍者ブログ

homemaker X

40目前にして念願の母になった主婦Xの日常

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きんちゃく袋

昨日、十何年ぶりにミシンを使って、娘の音楽教室で使うマラカスを入れるきんちゃく袋を作りました。

手芸屋さんにいくと、出来上がりのきんちゃく袋を発見!しかもアンパンマンやミッフィーの生地のものもあって、一瞬買おうかと思ったけれど、ここは誘惑を振り払いました。

それにしても生地を選ぶのって何であんなに楽しいんでしょうね!可愛いいちご柄の生地があったのでそれに決定!久々のミシンがけも楽しかった!
また時間が出来たら娘に簡単なスカートでも作りたいです。

そして今日は出来上がったきんちゃく袋にマラカス入れて、音楽教室行ってきました。
そしたら他の生徒さんがアンパンマンのきんちゃく袋を持ってるじゃないですか!
かぶらないでホント良かったです。(苦笑)




PR

お誕生日おめでとう

今日は娘の2才のお誕生日です。

生まれたばかりの頃は片腕で抱っこ出来たのに、本当に大きくなったね。
音楽に合わせて踊るのが大好き。たまに私の嫌いな江頭に似た動きもします。
両親がくせ毛なので、やはり遺伝したのか最近になってくるくる度が強くなってきました。

いっちゃん、お誕生日おめでとう。母ちゃんはいっちゃんが大好きです。元気で心の優しい子供に育ってくれますように。母ちゃんはいっちゃんのしあわせをひたすら願っています。



田植え開始

今日はお天気も良く、田植えにもってこいの日です。

朝からおにぎり作って、娘と一緒に山の田んぼで作業しているダンナと義父の所へ届けに行ってきました。
滅多に行かない場所だから、娘も大喜び。
皆で青空の下、山の景色を見ながら食べるおにぎりは美味しいよね。

午後はおやつを持って、また山へお散歩行ってきます。





怒涛のGW

皆さん、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょう。
うちはかなりハードな日々を送っております。

1日目、家族で外食。深夜に私が吐き気に教われ眠れない夜を過ごしました。
2日目、朝から病院へ行って点滴を打ってもらいました。1日寝たきり。
3日目、体調もだいぶ良くなりました。甥っ子が彼女を連れて泊まりにきました。
4日目、甥っ子にお土産に持たせる赤飯を朝から2升5合せいろ蒸し。
5日目本日、実家の両親も一緒に皆で地元の山菜祭り&温泉でエンジョイ。昼寝後、娘発熱でぐったり39.5℃。急いで休日診療所へ行ってきました。

自分もまだ本調子ではないので、かなり疲れちゃったです。
皆さんも残りの休日、体調に気をつけて楽しんで下さいね~。

花より団子

先週、お花見に行ってきました。

平日の昼間だったけれど、地元の桜のメッカは大にぎわい。
ダンナはお仕事のため、メンツはお義父さんと実家の両親のじじばばフルセットで。
デジカメ持って、孫と一緒に記念撮影!
しかしジジの撮った私と娘のツーショット写真はどれもピンぼけだった・・・。デジカメの画面自体が老眼で良く見えなかったんでしょうかね?(苦笑)

桜を見てから座敷のある屋台でお昼を食べました。
娘もいつもと違う雰囲気で楽しかったのか、出てきた焼きそばにがっつく、がっつく。青のり顔中についてました。
花より団子(焼きそば)ってまさしくこういうことね。

びっくりだったのは屋台で売ってたキャラクターの風船。アンパンマンの風船を見て興味津々の娘でしたが、値段を聞いたら1500円ですって!高~い!
可哀想だけど買わずに帰ってきちゃいました。
今度、夏祭りでパパに買って貰おうね!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[02/22 X]
[02/21 たろまま]
[02/12 X]
[02/11 たろまま]
[12/27 えのちゃん]
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
homemakerX
性別:
女性
趣味:
育児・読書etc.
フリーエリア
フリーエリア
主婦Xも署名しました