忍者ブログ

homemaker X

40目前にして念願の母になった主婦Xの日常

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こまったちゃん


最近の娘はこまったちゃん。(ロンパールーム世代バレバレ?)

ストローマグで飲んだ麦茶を口から出す。しかも大量に。
服を着替えたばかりの時に限ってやることが多い。

プラ用の分別ごみ箱をあさっては、お菓子の包装を取り出しなめなめ。
先日は両手を入れた状態でフタが閉じてしまい、ちょいパニック。

そして噛む。・・・私を。
これは頻繁ではないけれど、夕飯の支度の時に多いです。
遊んでほしいんだろうけど、ご飯はつくらないといけないし。
後ろから足もとにまとわりついて、太ももにカプッと一撃。
その都度、言い聞かせてますがわかってるんだかどうだか・・・。

とりあえず今はいたずらさせて、その中でやっていいこと、悪いことを覚えてもらおうかな。
しつけって加減が難しいなぁ。親も日々勉強です。

CAYGOLVX.jpg大好きな積み木遊びはにこちゃん状態。







homemakerXはブログランキングに参加しています。
ほかにも子育てブログがいっぱい。クリックで応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 


PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
いたずらするよねー。
征ちゃんの今のマイブームは
物投げとトイレのウォシュレットを
いじることかな。
ウォシュレットは気をつけないと、
トイレが水浸しになってるのよ(TT)。
電源を抜いたほうが良いかね。
物投げも酷いな。
窓から色々投げちゃうの。
「こら!!!」って言うと 余計に面白がって
やるから、困るよ。
▽こまったくんだ
たろままっち、こんにちは。
征ちゃんはこまったくんだね。(笑)
たろままっちのところは二階だから窓から物を投げられちゃうと大変だし、ウォシュレットも要注意だね。
うちはウォシュレットついてないからその心配はないか。^^
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新CM
[02/22 X]
[02/21 たろまま]
[02/12 X]
[02/11 たろまま]
[12/27 えのちゃん]
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
homemakerX
性別:
女性
趣味:
育児・読書etc.
フリーエリア
フリーエリア
主婦Xも署名しました